Viel Glück!!
Herzlich willkommen auf unserer Brog! 主に1/64ミニカー・アーチェリーに関することを主に書いていきます


プロフィール

あちゃリスト

Author:あちゃリスト
熊本でアーチェリーやってます♪
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚+。:.゚ヽ(∀`*)ノ゚.:。+゚
主にアーチェリーの事、出張先で見たいろいろなもの等を書いていきます♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



友達申請フォーム

この人と友達になる





愚痴ヾ(ーωー;)
昨日、また京商のポルポルを摘みに(あわよくば大人買い^^;)に行こうとサンクスへ・・・。
どこも完売でした。。。_| ̄|○
でもそのくせアルファ2だけは小出しに出しておいているんだよなぁ…
そのおかげで155Tiのナニーニ車を手に入れることができましたが(^^ゞ

熊本にはサークルKがありません(爆)。
サンクスがかろうじてあるのですが、オイラの棲んでいる地区には1軒もなく、やや東部よりに集中しています。しかも熊本市内には3~4軒くらいしかありません。
そのためこの「サークルKサンクス限定」は非常に競争率が高く売り切れるのが早いみたいです。。。

はい、つまりは先日摘んだ911GT3しか入手できませんでした(┰_┰)

あと5~6個は欲しかったのですが。。。( ̄◇ ̄;)
今週末のCM'Sのセールだけは何とかしたいのですが、11時から予定があるので買えるかどうか。。。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

方向転換
しばらく放置していたここを再開することにした。
カテゴリとしてミニカーを追加し、アーチェリーについてはしばらくお休みにする。

ミニカーについてはCM'Sラリーカーコレクションをはじめとする1/64を中心にあげていきます♪
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

LOTUS EUROPASPL♪
LOTUS EUROPA SPL

今日仕事帰りにアーチェリー&メタボ仲間のkikumaruさんのお誘いでこの車を見に行ってきました♪(ノ^^)ノ

その名もLOTUS EUROPA SPL(73’)!
フォント色が緑なのはブリティッシュグリーンを意識したなんて言えないよ♪

あのスーパーカーブームの原因(?)となったロータスヨーロッパです♪
COCKPIT

コックピットはものすごくタイトです!
でもメタボなオイラでも座ることができました(^▽^;)
足元はものすごく狭く、ドライビングシューズみたいな靴じゃないとかなりきつそうです。。。(-益-;)
「スポーツカーには適度な狭さが必要」とか言う言葉をどこかで聞いたことがありますが、まさにその通りだと思いました。

シフト

シフトノブは「カチッ!カチッ!」という感じではなく、むしろ「ヌカッ!ヌカッ!」という感じの水飴を混ぜているような感じでした♪

エンジンルーム

エンジンはフォード製の1600ccツインカムエンジンが乗っかっていました。
コスワースチューンではないみたいです。
今回エンジンをかけさせてもらうことができ、エキゾースト音を聞かせてもらいました♪
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
エンジンの調子が悪く、1気筒ちゃんと点火していないみたいで、不規則な音でしたが、カムの回る音や吸気音が聞けて感動してしまいました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
他にも各所に貼られたプレートを撮ってきましたがちょっと長くなりそうなのでまた後日。。。
ヽ( ´∀`)ノシ


イタ車の罠
イタ車と言っても「イタい車」ではありません。
FIAT

「イタリア車」のことです。

FIAT500が今日(3月15日)発表とのことでしたので早速見に行ってきました。


行かなきゃ良かった。。。○| ̄|_


FIAT2


物欲を刺激しまくりです・・・。
試乗もできるとのことでしたので、試乗もすることにしました。
発表初日のため子一時間ほど待つとのことでしたので、ひたすら眼に焼き付けんばかりに見入って(魅入って?)いました。
FIAT内装

内装も可愛くていいです♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
展示車はサンルーフ付だったため、天井がかなり低く、男性には少々狭いかもしれません。
ちなみに試乗車はハードトップ車でしたので天井は高かったです。
買うんだったらオイラはハードトップ車ですねぇ~♪


試乗の順番が来たのでコースを一回りしてきました♪
パワーは・・・かなり非力です。。。
けど普通に走るには必要にして十分なパワーだと思います。
やまなみあたりを走るとかなり気持ちよさそうです♪(ノ^^)ノ
乗り心地は日本車に比べるとかなり「ゴツゴツ」しています。
「ゴツゴツ」した乗り心地が苦手な方はきついかもしれませんね。
あとはATの変速タイミングが少々気になりました。


あ、オイラは宝くじが当たったら買います(滝汗ヾ(-ω-;)


さてさて、今日も週1回のアーチェリーの練習に行ってきました。







...read more




