Viel Glück!!
Herzlich willkommen auf unserer Brog! 主に1/64ミニカー・アーチェリーに関することを主に書いていきます


プロフィール

あちゃリスト

Author:あちゃリスト
熊本でアーチェリーやってます♪
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚+。:.゚ヽ(∀`*)ノ゚.:。+゚
主にアーチェリーの事、出張先で見たいろいろなもの等を書いていきます♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



友達申請フォーム

この人と友達になる





韓国出張
体中からニンニクの臭いを漂わせながら帰ってきましたよwww
韓国焼肉

画像は出張初日にみんなで行った豚肉専門の焼肉屋♪
一品3500ウォン(約350円)と大変リーズナブルな焼肉屋で、
とぉ~っても+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚好吃~♪ヾ(-ω-;)イヤソレチュウゴクゴ・・・
美味しかったです♪

さて今回の出張は業務上の都合で3勤1休という特殊な形態になったため、休みがたぁ~っぷりありました(-益-;)テアテヘルジャン・・・

滞在した所は水原(スウォン)と言う所でして、ソウルから1時間半ほど行った場所です。
ソウルまで電車で行っても1時間くらいだそうなので「行ってみようかな?」と思ったのですが。。。

字(ハングル文字)が読めん。。。○| ̄|_

なので最初は食事以外はモンハン2Gをひたすらやりながら(データ消失したりしてレベルはなかなか上がりませんが^^;)引き篭もっていましたヾ(-ω-;)
モンハンやりながら「そういえば韓国ってアーチェリーが盛んだったよなぁ。。。?」と思い出し、近くにショップがないか早速チェックしてみることに。
いろいろなメーカーサイトから調べて見たところ、スウォンにはセーカータブで有名な弓具用品メーカーのSOMAがあることがわかりました。
ホテルのフロントで地図をもらって確かめたら、意外と近くにあることがわかったのですが、地理に乏しいこともあるのでタクシーを手配してもらって行くことに。

しかぁ~し!

行くまでが大変でした。。。○| ̄|_

地図で場所を示しても言葉が通じないため、SOMAに電話してもらって場所を訊いたり途中で観光案内所の通訳サンまで引っ張り出す事態に。。。
想定外の大騒動になってしまいました(^▽^;)
韓国といえば焼肉とアーチェリーの国!(マテ
アーチェリーショップがそこかしこにあると思ったのですが。。。
韓国でもマイナーな競技に入るのかショップ自体もあまりないみたいでした。

まぁそんなこんなでなんとか無事(?)にSOMAにたどり着きました(^^ゞ
SOMA外観

早速店内に突撃!


...read more

次の出張
やっと次の出張が決まりました。
次は韓国です。
来週早々出発で、GW中に帰国予定です。
今オイラの仕事はちょうど谷間に降り始めているところでして、出張に行けるだけありがたいものです。
プライベートでちょっと細々とした問題があるので本当はそれを解決してから行きたいのですが、まぁそうもいかないでしょうねぇ。。。

さらに背中を痛めてしまいました。。。○| ̄|_
ちょくちょくやるんですよこれが。。。
朝起きた時に背中にちょっと違和感を感じていたのですが、それを忘れて会社で体をひねったら
ピキッ!と・・・(T益T)
昨日はほとんどまともに動けませんでした。。。
今日は大分楽になったのでシャドウシューティングをしてみたりしたのですが、フルドローの形になっただけで結構痛みます。
週末はまた雨のようです。
まともに射てるかかなり心配です。。。



台北観光
仕事が予想以上に早く終わったため、火曜日に帰国する事になったので月曜日に休みを取り、台北に観光に行ってきました。

滞在地である桃園からは台北までバスで高速を使って40分弱で行けるうえ、料金も65NT$(約220円)とかなり安いです。

まず台北駅から歩いて15分程の所にある台湾のアキバ、「光華商場」に行ってみました。
台湾のアキバ!?

画像がピンボケなのはご勘弁を・・・_○/|_
最初に見たのは画像の場所で、アキバの電気部品街を彷彿とさせる店並びです。
DVDからPCパーツにゲーム等いろいろな物が売っており、値段もかなり安かったです。
他に買いたいものがあったのでここでの物欲は抑えて何も買いませんでした(^^ゞ

この建物の裏手からでると「光華商場」のメインともいえる場所に出ます。
台湾のアキバ!?2

本当に秋葉原(電気街)のようで、なかなか面白い街でした♪(ノ^^)ノ
ここはまた来たい場所です。


2~3時間ほどぶらついた後、地下鉄で「台北101」を見に行きました。
台北101

地下鉄の駅から15分程歩き、台北市庁舎の前を通り過ぎようとした時どこかでみた事のあるものを発見・・・。
先行者?

せ、先○者!?(;・∀・)

ちょっと似ていますけど、こちらの芸術家さんの作品だそうです(^^;

101へと到着し、早速中へ入ってみると高級ブランドのテナントがたくさん。。。
オイラのような貧乏人にはとても買えそうにないものばかりです。。。(T益T)

気を取り直して展望台へと向かいました。
入場料は400NT$で、入場制限があるみたいで上から人が降りてこないと次が上がれませんでした。

展望台に上がりしばし観望・・・。
台北の夜景


・・・。

こういう所へは女性と一緒に来たいものです・・・。
すばらしい夜景でした♪

いい時間になったので明日の帰国に備えてホテルへと戻る事にしました。

オイラの仕事は海外出張が多く、精神的、肉体的にもかなりハードでかなり疲れます。
でも休みの日のこういった観光がストレス解消であり、楽しみの一つです。
台湾はまた行きたい国の一つです。


台湾!たいわん!TAIWAN!FORMOSA!
またまた台湾に来ております。
今度は桃園(タオエン)です。

出発の2日前にいきなり「明後日から台湾に行ってきてね~♪」と言われたので来ております。
台北にもそこそこ近いので休みの日にでも行ってみようと思います。

メインは仕事ですよ!仕事!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


前回はそこそこ稼げたのですが今回はどうかな・・・?
とにかくがんばろう!


帰ってきた。。。
昨日日本へと帰って参りました。
夜勤生活(昼夜逆転)の生活が染み付いていたにもかかわらず、移動中の飛行機やバスでは一睡もできずにおりました。そのため昨日の夜は22時ごろ寝てしまい、普通の生活サイクルに戻ることができました。

今回の台湾では夜勤の仕事だったため、趣味である街中散策も帰国前日の半日のみしかできず、台湾のお寺を観て回ろうとも思ったが、眠気に勝てず見る事もなくホテルに戻り出発時間まで就寝・・・。
そのため写真もほとんど撮れず、これを含めた5~6枚のみでした(^^ゞ
台中


帰国してからの一番の楽しみにしていた物が届いていました♪(ノ^^)ノ

通販1

リリーサーにノック、そしてフレッチャーです♪

実はまたあるものを購入してしまいました(^^ゞ
今日これから入金して来る予定ですので、今週中には届くかも?(。-∀-)ニヒ♪




