Viel Glück!!
Herzlich willkommen auf unserer Brog! 主に1/64ミニカー・アーチェリーに関することを主に書いていきます


プロフィール

あちゃリスト

Author:あちゃリスト
熊本でアーチェリーやってます♪
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚+。:.゚ヽ(∀`*)ノ゚.:。+゚
主にアーチェリーの事、出張先で見たいろいろなもの等を書いていきます♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



友達申請フォーム

この人と友達になる





アローチューニング
昨日も練習に行ってきたのですが、どうもノラない。。。
いろいろと心中穏やかではないのもあるのかな。。。?

さて、今日は先日の試合の時あまりにも矢飛びが悪く、協会のHさんから「スパインが柔らかいのでは?」
と指摘を受けましたので、ポイントを軽くしてみることにしました。
ポイントチューニング

矢を作ったときにブレイクオフポイントを折らずに入れてもらったので(120gr)
DSC00246.jpg

それを100grにしてみました。
折後



矢のポイント交換やチューニングにはアルコールランプが必要なのですが、まぁ普通は持っていません
(^▽^;)
ネットでもいろいろと検索してみたところ、理科実験に使うようなやつはそう簡単には売っていません。
こちらのアーチェリー用品の通販サイトに売っているのですが、早めに欲しいこともあったので他にないか調べたところ、コーヒーサイフォン用のを買うことにしました。
アルコールランプ

燃焼の照射範囲が広いので少々やりづらいのですが、問題なく施行できました♪(ノ^^)ノ
ポイント加熱


次に練習できるのが出張から帰って来てからになるのでゴールデンウィーク明け。。。
それまではしばらく我慢です。。。

5月に異動になってしまい、おそらく今度の韓国が最後の出張になってしまいます。。。
社内もかなりキナ臭くなってきているので、ちょっと考えることが出てきそうです。。。



吉本杯記念大会
昨日のブログに書きました「吉本杯」に参加してきました。
画像は。。。携帯のバッテリー切れで取れませんでした(T益T)

結果は・・・散々たるものでした。。。○| ̄|_
練習不足なんで当たり前なんですけどね(^^ゞ

でもそれを差し引いても悲しき点数でした。。。
やっぱもう少し練習をしないと駄目ですねぇ・・・

で、今回団体戦にも参加しました。
1チーム3人一組で一人2射×4エンドというオイラにとって初めての試合形式でした。
昨日までの予定ではtayutafuさんと組む予定だったのですが、よくわからんうちに組み合わせが替わっており、一緒に射つことはありませんでした(^^ゞ

結果としては、3回戦まで進みましたが、こちらは3人ともコンパウンドであったにもかかわらず圧倒的点差(爆)でリカーブに負けてしまいました(^▽^;)

久しぶりのアウトドアでの試合で、いろいろな欠点、課題が出てきました。
今後の練習ではその課題を中心に練習していきたいと思っています。



明日は吉本杯!
明日は吉本杯という結構大きな大会があります。
当初出張の予定があったのでエントリーはしていなかったのですが、仕事がかな~りヒマになったのでブログ仲間でアーチェリー仲間、オイラをラテン車の世界に引きずり込む(コラ)tayutafuさんと団体戦に出場することに鳴りました。
練習不足なのと背中を痛めているので少々心配です。。。
とりあえず今日の練習では
...read more

次の出張
やっと次の出張が決まりました。
次は韓国です。
来週早々出発で、GW中に帰国予定です。
今オイラの仕事はちょうど谷間に降り始めているところでして、出張に行けるだけありがたいものです。
プライベートでちょっと細々とした問題があるので本当はそれを解決してから行きたいのですが、まぁそうもいかないでしょうねぇ。。。

さらに背中を痛めてしまいました。。。○| ̄|_
ちょくちょくやるんですよこれが。。。
朝起きた時に背中にちょっと違和感を感じていたのですが、それを忘れて会社で体をひねったら
ピキッ!と・・・(T益T)
昨日はほとんどまともに動けませんでした。。。
今日は大分楽になったのでシャドウシューティングをしてみたりしたのですが、フルドローの形になっただけで結構痛みます。
週末はまた雨のようです。
まともに射てるかかなり心配です。。。






