Viel Glück!!
Herzlich willkommen auf unserer Brog! 主に1/64ミニカー・アーチェリーに関することを主に書いていきます


プロフィール

あちゃリスト

Author:あちゃリスト
熊本でアーチェリーやってます♪
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚+。:.゚ヽ(∀`*)ノ゚.:。+゚
主にアーチェリーの事、出張先で見たいろいろなもの等を書いていきます♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



友達申請フォーム

この人と友達になる





LOTUS EUROPASPL♪
LOTUS EUROPA SPL

今日仕事帰りにアーチェリー&メタボ仲間のkikumaruさんのお誘いでこの車を見に行ってきました♪(ノ^^)ノ

その名もLOTUS EUROPA SPL(73’)!
フォント色が緑なのはブリティッシュグリーンを意識したなんて言えないよ♪

あのスーパーカーブームの原因(?)となったロータスヨーロッパです♪
COCKPIT

コックピットはものすごくタイトです!
でもメタボなオイラでも座ることができました(^▽^;)
足元はものすごく狭く、ドライビングシューズみたいな靴じゃないとかなりきつそうです。。。(-益-;)
「スポーツカーには適度な狭さが必要」とか言う言葉をどこかで聞いたことがありますが、まさにその通りだと思いました。

シフト

シフトノブは「カチッ!カチッ!」という感じではなく、むしろ「ヌカッ!ヌカッ!」という感じの水飴を混ぜているような感じでした♪

エンジンルーム

エンジンはフォード製の1600ccツインカムエンジンが乗っかっていました。
コスワースチューンではないみたいです。
今回エンジンをかけさせてもらうことができ、エキゾースト音を聞かせてもらいました♪
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
エンジンの調子が悪く、1気筒ちゃんと点火していないみたいで、不規則な音でしたが、カムの回る音や吸気音が聞けて感動してしまいました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
他にも各所に貼られたプレートを撮ってきましたがちょっと長くなりそうなのでまた後日。。。
ヽ( ´∀`)ノシ


カテラを買ってら~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
KATERA XL(CAMO)

はい、題名の通りです(^▽^;)

ホイットのカテラXL買っちゃいました!

ヒゴッ子さんからの「カテラXLのお買い得品があるよ~」とのお買い得情報に思わず飛びついてしまいました(^^ゞ
ドローレングス(28インチ)がギリギリ(調整範囲25.5~28)であるのとカモカラーだったので最初ちょっと考えてしまったのですが、破格のお値打ち品でしたので思い切って阿蘇大橋から飛び降りたつもりヾ(-ω-;)コラ)で買っちゃいました♪(ノ^^)ノ

さあこれで気持ちだけは1300upです♪ヾ(-ω-;)レンシュウシマショウ。。。

あと細かなパーツと(これだけだと射つことはできません)をちまちま購入してSETUPしていこうと思っています。
何よりもサイト買わなくちゃ。。。

明日は花園でシングルの大会があります。。。
けどオイラはちょっと用事があって出られません。
その用事とは・・・

ちょっと秘密です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


韓国出張
体中からニンニクの臭いを漂わせながら帰ってきましたよwww
韓国焼肉

画像は出張初日にみんなで行った豚肉専門の焼肉屋♪
一品3500ウォン(約350円)と大変リーズナブルな焼肉屋で、
とぉ~っても+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚好吃~♪ヾ(-ω-;)イヤソレチュウゴクゴ・・・
美味しかったです♪

さて今回の出張は業務上の都合で3勤1休という特殊な形態になったため、休みがたぁ~っぷりありました(-益-;)テアテヘルジャン・・・

滞在した所は水原(スウォン)と言う所でして、ソウルから1時間半ほど行った場所です。
ソウルまで電車で行っても1時間くらいだそうなので「行ってみようかな?」と思ったのですが。。。

字(ハングル文字)が読めん。。。○| ̄|_

なので最初は食事以外はモンハン2Gをひたすらやりながら(データ消失したりしてレベルはなかなか上がりませんが^^;)引き篭もっていましたヾ(-ω-;)
モンハンやりながら「そういえば韓国ってアーチェリーが盛んだったよなぁ。。。?」と思い出し、近くにショップがないか早速チェックしてみることに。
いろいろなメーカーサイトから調べて見たところ、スウォンにはセーカータブで有名な弓具用品メーカーのSOMAがあることがわかりました。
ホテルのフロントで地図をもらって確かめたら、意外と近くにあることがわかったのですが、地理に乏しいこともあるのでタクシーを手配してもらって行くことに。

しかぁ~し!

行くまでが大変でした。。。○| ̄|_

地図で場所を示しても言葉が通じないため、SOMAに電話してもらって場所を訊いたり途中で観光案内所の通訳サンまで引っ張り出す事態に。。。
想定外の大騒動になってしまいました(^▽^;)
韓国といえば焼肉とアーチェリーの国!(マテ
アーチェリーショップがそこかしこにあると思ったのですが。。。
韓国でもマイナーな競技に入るのかショップ自体もあまりないみたいでした。

まぁそんなこんなでなんとか無事(?)にSOMAにたどり着きました(^^ゞ
SOMA外観

早速店内に突撃!


...read more




