Viel Glück!!
Herzlich willkommen auf unserer Brog! 主に1/64ミニカー・アーチェリーに関することを主に書いていきます


プロフィール

あちゃリスト

Author:あちゃリスト
熊本でアーチェリーやってます♪
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚+。:.゚ヽ(∀`*)ノ゚.:。+゚
主にアーチェリーの事、出張先で見たいろいろなもの等を書いていきます♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



友達申請フォーム

この人と友達になる





強力なウィルス♪(ノ^^)ノ
インぷるエンザは強力です(^▽^;)
インプ

昨日の話しなのですが、インプレッサからインプレッサに乗り換えました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ここ最近のガソリンの高騰もあるのですが、仕事での異動による収入(出張&残業)の激減などもあって車の買換えを4月頃から考えていました。

今まで乗っていたインプレッサ(画像右、以下青インプ)に乗っていましたが、ターボ車で、なおかつハイオク仕様であったためガソリン代の支出は洒落になりませんでした。
いっそのことこのまま乗り続けることも考えたのですが、通勤に使うには過ぎた車でした(^^ゞ
他のメーカーの燃費のよい車への乗換えを考えていたのですが、あまりピンと来る車がなく、迷っていました。
チンクチェントも考えたのですが、金額面で問題外なので断念。。。
次にアルファの147(中古)!かなりの有力候補でした♪
しかし、現在の財政状況や、通勤車として使うことを考えてみると少々厳しいものがあるため断念することにしました。。。( ̄◇ ̄;)ナカナカテイドヨカッタンダケドネ・・・

いつもお世話になっているディーラーに行ったところ、左のインプレッサ(ディーラー登録車)が中古として置いてあり、ほぼ相殺できる金額だったのでこれに決めることにしました。

なぁ~んてこと言ってますけど、やっぱインプに乗りたかったんですけどね(^^ゞ
今度は燃費もそこそこ良いし、レギュラー仕様なんでいいかな・・・?(^▽^;)


でも。。。レギュラー満タンで\8,000でどういうことよ。。。○| ̄|_

さて、昨日も練習に行ってきましたよ。
...read more

エクシーガ見てきました
今日も雨。。。宇土の方は冠水や土砂崩れが発生しているようです。
先ほど(22:30頃)大雨警報は解除されたのですが、今また雨が強くなってきました。。。
また冠水しなきゃいいけど。。。

さて、今日はスバルの新型ミニバン「エクシーガ」を見てきました。
スバル エクシーガ

「スバル本気のミニバン」ということで、出してきた車です。
営業マンからいろいろ説明を聞きました。

まぁ一言で言えば「スバルの車をトヨタクオリティで包み込んだ車」とでもいうのかな?
オイラが家族を持つようになったら買う?かもしれませんね(^^ゞ
これ以上トヨタ色が強くならないことを祈るばかりです。


さて、今日も大雨洪水警報の出る中練習に行ってきました。
...read more

ウーロン茶♪
今日帰りにコンビニへ寄ったら、こんなものを見つけました♪(ノ^^)ノ
凍頂烏龍茶

台湾のウーロン茶、「凍頂烏龍茶」です♪
台湾の烏龍茶って美味しいんですよぉ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
いろいろな種類があり、日本で普通に見る中国のウーロン茶とはまた違った味わいがあります。
台湾のコンビニでもお茶はペットボトルで売られていて、ウーロン茶に緑茶、日本茶、ジャスミン茶・・・。砂糖入りのもありました(砂糖入りは意外と美味しかったです)。

台湾のウーロン茶

これは台湾にいたときによく飲んでいたウーロン茶です(^^ゞ

最初の画像のウーロン茶ですが、台湾で「凍頂烏龍茶」として売られていたものと比べるとかなり色は薄いのですが、すっきりした味で、とっても美味しいです♪(ノ^^)ノ


オイラはちょっと高いのですが、「金萓茶(キンセンチャ)」というのがお気に入りで、先日も台湾出張に行った同僚に買ってきてもらったりしました(^^ゞ
ペットボトルではなくて葉っぱで売られている方ですけどね(^^ゞ

コンビニで見かけたらぜひ飲んでみてください♪
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ナノプロ射ってみた
今日の練習で試しにナノプロを射ってみました。
ナノプロ射ってみた

射ってみた感想としては

(・∀・)ナノプロ!イイヨ~イイヨ~♪

ま、よく引き合いに出されるX10を射ったことがないので、インプレのしようもないんですけどね(^▽^;)
比較できる矢はFMJしかないんです゚゚(´□`。)°゚。

射った時の感覚としては何かすごく軽く感じました。
ハッキリ言えることは
ポイント重すぎ(120gr)。。。○| ̄|_

ポイントは110~100grに交換した方がよさそうです。。。

今日は上の画像を撮った時点で携帯のバッテリーが切れてしまったためこれ1枚しか撮れなかったのですが。。。ネタが一つありました(^^ゞ

リムセーバーがもげちゃいました(^▽^;)

ロアリムのセーバーは先日の県体予選の時にもげてしまい、あまり気にせずに射っていたのですが、
アッパーリムまでもげると振動すごすぎます。。。○| ̄|_

そろそろカテラをちゃんとセットアップしないといけませんね。。。

ネットショップにてお買い物♪その2
昨日に引き続いてお買い物第2弾です(^^ゞ
お買い物第2弾

(左上から)キッサーボタン(大)、ベストランチャー(0.010)、リリースロープ、キャントファイヤーリリーサーの4つです♪
これらは国内のショップ「インポート・ギア」で購入しました♪
キッサー

キッサーボタンはアンカーが安定した位置にもってこれないので、クセをつけるために買ってみました♪

お次はベストランチャー(0.010)です♪
ベストランチャー

デフォルトで付いているプロングホーンレストよりもこちらの方がおススメとのことでしたので購入してみました(^^ゞ
プロングホーンはインドアで使ってみるかな?

そして
キャントファイヤーリリーサー

サードハンドの「キャントファイヤーリリーサー」です!
これは素引きをしたときに間違ってドライファイヤー(空射ち)防止のために買ってみました。
コンパウンドボウはドライファイヤーしてしまうと非常に弓に悪く、破損してしまう可能性があるため、今度からこれを使って素引きをしようと思っています。自分の弓でやってしまって壊してしまうならまだしも、人様の弓でドライファイヤーやって壊してしまったら目も当てられませんからね( ノд`)ゞ
最近このキャントファイヤーがいろんな通販サイトからカタログ落ち(売り切れているだけ?)しているみたいです。
「欲しい!」と思われた方はお早目の購入をおススメします♪

オイラが買ったこれらを見て「金使いすぎ!」とか思った方はたくさんいらっしゃることでしょう。
でもこれ全部で¥25,000(送料込み)もかかっていません。

海外の通販サイトですと送料が心配になる人も多いと思います。
オイラの場合、昨日アップした分だけですと13オイロ(約2100円)程度です。
イギリスから送られてくることを考えてみればかなり安いはずです。
以下に簡単に今回の明細を記します。

アーチェリーオルタナティブ:
部品代:       125.17オイロ
ディスカウント(-5%)▲6.26オイロ
送料          13.00オイロ
合計          131.91オイロ(約21,844円)

インポ-ト・ギア:
部品代:        2,260円(送料込み・・・つーか送料が10円!?)

総計          24,104円

こういったものを通販で購入するのはそれなりにリスクはあると思います。(保証等は一切ありませんのであくまでも自己責任になりますが。。。あっても手続き等がかなり面倒みたいです)
こういったものもやはり経験だと思います。
一度購入されてみることをおススメします♪購入しなくても見てみるだけでも楽しいですよ♪
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





ネットショップにてお買い物♪
昨日今日とネットでポチッとした物が届きました♪(ノ^^)ノ
こちらはアーチェリーオルタナティブで購入したもの1式♪
オルタナティブで購入♪

コンパウンド用レストにサイトスコープなど小物です。
今回の買い物はカテラ用に購入しました♪
中でも一番欲しかったのがこれ!
NAP3000マイクロ

NAPアーチェリーの「マイクロ3000レスト」です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚+。:.゚ヽ(∀`*)ノ゚.:。+゚
早速カテラに取り付けてみました♪
装着画像

問題なく取り付けられたので一安心♪

あとはサイトスコープが安かったので2個買っちゃいました(^^ゞ
サイトスコープ

今回はレストが在庫切れで、先週の金曜に「入荷したので発送します」とメールが来てわずか4日で届きました♪
注文してから届くまでが1週間半とすごく早く、かなり満足いく買い物でした♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

明日はお買い物の続き(第2弾)です♪


ナノプロ準備♪
最近のオイラの車は8.5~8.9km/リッターとやたら燃費が良い♪(いつもは7km前後)エアコン使っていないのもあるのだろうけどかなりうれしい♪(ノ^^)ノ
けど、ハイオクが188円/リッターってどういうことよ!?いくらなんでも高すぎ!。。。○| ̄|_

ブログの内容がちょっと1日遅れです(^^ゞ

先日購入したCXナノプロをヒゴッ子さんにお願いしてカットしてもらいました。

ちなみにヒゴッ子さんとは、オイラの所属している協会でコンパウンドをやられている方(8割がコンパウンドですが)で、ご夫婦でアーチェリーをやられており、昨年の世界大会(ライプツィヒ)にも出場された方です♪
今度の全日本社会人Tにはご夫婦で出場されます♪
がんばってください!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

さて、カットしてもらったナノプロにポイントを入れるのですが、どうも重さの(バランス)調整ができないようです(ポイントは120グレイン)。とりあえずホットメルトを塗りたくって(塗りすぎに注意しましょう!)入れることにしました。
ナノプロ完成1


購入した際にスピンウィングをサービスで付けてもらったので、まずは6本だけ貼ってみることにしました♪
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚+。:.゚ヽ(∀`*)ノ゚.:。+゚
ナノプロ完成2

残りの6本は今お気に入りのアリゾナシールドヴェインを貼ってみようと思っています。

さて、このナノプロをどうするか・・・

今のサファイアでシェイクダウンするか、カテラと一緒に筆下ろしするか。。。
カテラの方はまだ何もそろっていないのでサファイアで射つかな・・・?
今週末の練習にとりあえず持っていこうかなぁ。。。?

カテラ用のレスト等小物をまたアーチェリーオルタナティブで購入しました。
送料を考えてもある程度まとめて買えば日本で買うより安かったりします♪
品物が届いたらまたレポートします♪


県体予選
今日は朝から雨・・・。
四国、東海地方は今日から梅雨入りだそうです。
熊本はまだ梅雨入りしていません・・・。何で?(・_・?)

さて、昨日は宇土市アーチェリー協会の県体予選会でした。
県体予選


50m、30mを2回(144射)のダブルで行いました。
オイラの結果は悲惨なもので(練習不足なので当たり前ですが^^;)点数なんてとてもいえたものじゃないです。
練習しないとなぁ。。。

予選会はお昼ちょっとすぎに終わったんで、先日購入したカテラのポンド調整などを行うことにしたですが。。。
途中で止めて一旦帰宅することにしました。


土曜日にみんカラのお友達であるまつしんさんから「ラジコンしませんか?」とのお誘いをいただいていたので、帰宅してから玉名へと向かいました♪(ノ^^)ノ

ラジコン


ラジコンはかなり久しぶりで、以前ネットの懸賞で当たったのを組み立ててそのままにしていたのを持っていって走らせてきました♪
ラジコンも技術の進化著しく、昔から考えるとかなりパーツも安いみたいです♪
また、機会があったら走らせに行きたいものです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今日仕事の帰りにダイソーに寄ったらこんなものを見つけました
パイロン


空き地でグルグル走り回るだけよりこれを等間隔において走るのも面白そうですね♪
今度やるとき持って逝きます>まつしんさん




