Viel Glück!!
Herzlich willkommen auf unserer Brog! 主に1/64ミニカー・アーチェリーに関することを主に書いていきます


プロフィール

あちゃリスト

Author:あちゃリスト
熊本でアーチェリーやってます♪
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚+。:.゚ヽ(∀`*)ノ゚.:。+゚
主にアーチェリーの事、出張先で見たいろいろなもの等を書いていきます♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



友達申請フォーム

この人と友達になる





ボウプレス
RAM BOW Press

久しぶりの更新ですねぇ・・・(^▽^;)

ここ1~2ヶ月背中を痛めたり何だったりラジバンダリと少しアーチェリーを離れておりました(^^ゞ

6月にカテラを購入したのはいいのですが、装備品の不足や取り付けたくても、設備がないと取り付けられない部品もあったりでほとんど放置していました。
まずピープをつけなきゃいけなかったのですが、協会の人に聞いたら
「千枚通しば弦に突っ込んでから弦ば開いてから入るんならよか!(千枚通しをストリングに挿してストリングを開いて入れるといいですよ)」と言うのでそれを信じてやった所・・・

弦糸が2~3本切れました。。。○| ̄|_

カテラはパラレルタイプなのでボウプレスを使うにも専用の治具が必要になります。
簡易タイプのボウプレスも使うことができないのでどうしようもない状態でした。
そこで何かいいのは無いかなといろいろな海外サイトを見てみたところ、RAM-ARCHERYというところから出しているラチェットタイプのボウプレスがありまして、国内のショップでも扱っている所があるのでそれを購入することにしました(約1.4諭吉^^;)。ついでにストリングも発注・・・(^^ゞ

最初ボウプレスのセットに難儀しましたが、何とかうまく取り付けてストリングの交換&ピープの取り付けを行いました♪(ノ^^)ノ

ボウプレスのほかにもインチスケールのコンベックス、ノックセットプライヤーにノッキングポイント、的補修用のシールを購入←これらはインポートギアさんにて♪(ノ^^)ノ
そしてArchery Alternative Sporting Servicesにてバイターストリングツールにディスタンスホルダーを購入・・・


これでアーチェリーに関する投資はしばらくお休みですねぇ。。。
これで問題なく射てるので後は消耗品で出費するぐらいでしょうねぇ。。。

とりあえず仕事頑張んなきゃ。。。

...read more




