Viel Glück!!
Herzlich willkommen auf unserer Brog! 主に1/64ミニカー・アーチェリーに関することを主に書いていきます


プロフィール

あちゃリスト

Author:あちゃリスト
熊本でアーチェリーやってます♪
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚+。:.゚ヽ(∀`*)ノ゚.:。+゚
主にアーチェリーの事、出張先で見たいろいろなもの等を書いていきます♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



友達申請フォーム

この人と友達になる





CM'Sコーポレーション蔵出しセール♪
なんだかんだと言いながら、ちょくちょくミニカーを買いまくっているオイラ。。。( ̄◇ ̄;)
馬鹿ですねもう…。。。( ̄A ̄;)y-~~~ホフフ

さて、タイトルの「CM'Sコーポレーション蔵出しセール」。
購入してしまいました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
購入したのは以下のモノ(^^ゞ

ラリーカーコレクション SS.17三菱編Part.3 1BOX(12pcs入)
ラリーカーコレクションSS.11ランチアPart.3 1BOX(12pcs入) 
ラリーカーコレクション SS.18ランチア&フィアット1BOX(7pcs入・フルコン
プリートセット)
スバル インプレッサWRC2007 限定品(RJ?)
すべて50%オフ!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

他にも購入しようと思ったのですが、今日発売の「インプレッサSTiコレクション」も予約してあるので自粛。。。( ̄◇ ̄;)ホントカヨ…?

6月、7月のスバル、ランチアも予約済み…
つ~かその頃オイラは仕事があるのだろうか…?

某オクにて「RJ限定、インプレッサWRC08'」を落札♪
ImpWRC08
九州にいるとなかなかこういったものをゲットすることができないので、こういうときはありがたいです♪
そして、「京商ポルポル(コラ 3」ですが、会社の近くにあるサンクスに行ったらありました(^▽^;)ゞ
見つけた途端冷静さを失ってしまい12個も摘んでしまいました。。。
ポルポル
オイラはもうこれで終了…できるかなぁ。。。( ̄◇ ̄;)
ちょっと冷静にならないといけませんね。

あともう一つ物欲を。。。(ヲイ
ザク地上戦セット
HG_MS-06_ZAKU_The Ground War SET
久しぶりのガンプラ♪
セットに入っている「61式戦車」がなかなか細かい創りになっています♪
61式戦車


さぁて、これでホントに物欲はしばらく封印しなくては…
今オイラの仕事は(どこも同じかもしれませんが)不況の波に翻弄されています。
今の仕事も明日をも知れぬ状態…
会社からも全員に「次を探しておいてくれ」との通達が出ました。
不況に負けないよう頑張らなくちゃいけませんね。。。


愚痴ヾ(ーωー;)
昨日、また京商のポルポルを摘みに(あわよくば大人買い^^;)に行こうとサンクスへ・・・。
どこも完売でした。。。_| ̄|○
でもそのくせアルファ2だけは小出しに出しておいているんだよなぁ…
そのおかげで155Tiのナニーニ車を手に入れることができましたが(^^ゞ

熊本にはサークルKがありません(爆)。
サンクスがかろうじてあるのですが、オイラの棲んでいる地区には1軒もなく、やや東部よりに集中しています。しかも熊本市内には3~4軒くらいしかありません。
そのためこの「サークルKサンクス限定」は非常に競争率が高く売り切れるのが早いみたいです。。。

はい、つまりは先日摘んだ911GT3しか入手できませんでした(┰_┰)

あと5~6個は欲しかったのですが。。。( ̄◇ ̄;)
今週末のCM'Sのセールだけは何とかしたいのですが、11時から予定があるので買えるかどうか。。。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

CM'Sインプレッサを弄るその2
インプシャシー
3連休はまたインプとセリカを弄っていました(^^ゞ
セリカはタイヤ交換したのをステア切りしてみました♪
セリカ2
ただ、そのままではタイヤが大きすぎて、ステア切りするとボディが填まりません。
なので、フェンダーの爪折り曲げを削り込んでみました(^▽^;)
セリカフェンダー
これで何とか納まるようになりましたが、ステアの角度等については再考の余地がありそうです。
ちなみにシャシーの裏面を白で塗りました(^▽^;)
セリカシャシー


さて、インプの方ですが、とんでもないことになってきました(^▽^;)ゞ
まず、シャシーをボディ色と同じブルーマイカで塗装…
ここで止めときゃよかったのに…
インプコクピット1
今車内を作りこんじゃっています。。。( ̄◇ ̄;)ヤリスギ…
インプについているシート(セリカもですが)って、他のCM'Sに比べるとどうしても小さく感じます。
なので、セリカでタイヤを拝借したプジョー206からシートを移植してみました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
インプコクピット3
結構いいバランスになったと思います(^▽^;)
インプコクピット2
インプコクピット4
ただこのままだとロールケージが収まりそうにないので、シートポジションをもう少し下げた方がよさそうです。

ついでにバルクヘッド(トランクルームとの仕切り)も作成♪
インプコクピット5
段々歯止めが利かなくなってきました。。。_| ̄|○
どこまで行くのやら…あまり期待しないで待っててください♪

CM'Sってインプには結構力入れていますよねぇ
エンジン?
見えない所なのにエンジンらしきモールドが入っています(笑)




スルーするつもりでいたのですが、やっぱり買ってしまいました。。。
「京商ポルシェ3_911カレラGT3(黒)」
京商911GT3

ま、まだ1個しか摘んでいないんだから!べ、別に箱買いしようなんて思っていないんだから!勘違いしないでよね!←なぜツンデレ?

6月発売のCM'Sインプはポチッてしまいました。。。( ̄◇ ̄;)アハハ…


悩む。。。( ̄◇ ̄;)
不況の波に翻弄されまくっているあちゃリストでございます(^▽^;)ゞ
週休3日制になり、収入は激減。。。ちなみに激減したら一ケタの大台に逝きそうです(ToT)
新年度になるまでに50人いるメンバーを20人まで減らそうとしています・・・
そんな状態であっても、発売予定のミニカーをポチッてしまおうかと考えているドあほうがここにいます
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

CM'Sから新製品が発売されるみたいですね。
フォード・フォーカス RS WRC 01
FOCUS
今後こういう売り方で行くならもうちょっとクオリティを上げて欲しいし、もっとツボを押さえたヤツを出して欲しいなぁと思っています(^^ゞ

ライトポッド用に買ったシール
これはセリカのライトポッドのレンズ用に使おうと買ってきたものです。
透明な丸だけのヤツをさがしたのですが、これだけしか置いてありませんでした(^▽^;)ゞ
とりあえずこれでやってみようと思います。

そしてこれ
SOLID_LANCIA037
SOLIDO(ソリドでいいのかな?)の「Lancia Rally037(1/43)」です。
これは、1997年頃、鈴鹿で開催された「ヒストリックカーフェスティバル」で併催されていたフリーマーケットで購入したものです。
その時にコイツともう一つ購入したものがありました。
「アルファロメオ155」のITC仕様だと記憶しているのですが、当時DTMが日本でも時々放送されていて、それに出てくるやつだと思ったのでランチァと一緒に購入しました。
確か白地に黄色のラインが入ったやつだったように記憶しています。


「記憶している」というのは。。。

実は行方不明になっているんですよ(^▽^;)ゞ

6年前、静岡から実家の熊本に引っ越す時に色々と処分したので、その時に一緒に売ってしまったような気もしますし、ひょっとしたらいまだに開けていない段ボール箱の中に・・・とか思っちゃうのですが、真相はわからず・・・。
気が向いたら探してみようと思います。



CM'S スバルインプレッサWRC99'をディテールアップする(その1)
IMP_WRC99
本当は先に仕上げた方が良いモノがあるのですが、先日在庫確認をしたら箱買いしているにもかかわらずコイツだけで4つもあったので2コ弄ってみることにしました(^^ゞ

最初はマフラー部分をお約束として真鍮パイプ(φ1.3mm)に変えるだけにしようと思っていたのですが、このインプの場合、出口部分がクランク状に曲がっているのでちょっと難しいのです。
で、いろいろ責めあぐねた結果、
排気系全交換(違)することにしました(^▽^;)ゞ
IMP_シャシー
IMP_マフラー
IMP_マフラー2
その副産物として、ドライブシャフト部分も作り直さなくてはならなくなってしまいましたが。。。( ̄◇ ̄;)アホヤネ・・・
IMP_アンテナ
フロントメッシュ
ボディ部分はアンテナを0.3mmの真鍮線で作成し、フロントラジエーター部分にエッチングメッシュを使って網を付けてみました。
あとはホイールをツライチにして、キャンバーを付けてみました♪
ホイール内側には言うまでもなくまたワッシャーを入れてブレーキディスクを再現しています(^^ゞ

今度はライト&テールランプのダボ埋めにチャレンジしてみようと思います♪
もう1個の方はデカール作成にチャレンジする予定です♪(ノ^^)ノ


CM'S ST205セリカGT-Fourをディテールアップする。
このままだとまた放置してしまいそうなので(^^; 書いちゃいます(^▽^;)ゞ

実は今週は明日からお休みです。。。
なんと!週休5日!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヴァケ~ション♪

などではなく、ワーキングシェアを伴った休みです(-益-;)

気分を変えて。。。
CM’SセリカGT-Four(ST205)です♪(画像でかすぎた・・・)
ST205CELICA Monte1995


最初はアンテナとテールランプ回りを塗るだけにしようと思っていたのですが、
セリカアンテナ
リア

次第に欲が出てきてまずはタイヤを白プジョー206のタイヤに交換し、そして・・・


ライトポッド

ライトポッド作ってみました(´Д`)ハァハァ
ちょっとオーバースケールな感じですが、結構いい感じでできました♪
ライトポッド2
φ4mmのプラパイプとポリパテを使って現物あわせで製作。
形状はWRCのビデオを見ながら整えていきました。
いくらか見られるようになったので、何とかなるでしょう(^▽^;)

あとはライトレンズをどうするかが悩みです。。。
何かいいのがありませんかねぇ・・・?


...read more

方向転換
しばらく放置していたここを再開することにした。
カテゴリとしてミニカーを追加し、アーチェリーについてはしばらくお休みにする。

ミニカーについてはCM'Sラリーカーコレクションをはじめとする1/64を中心にあげていきます♪
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記




