Viel Glück!!
Herzlich willkommen auf unserer Brog! 主に1/64ミニカー・アーチェリーに関することを主に書いていきます


プロフィール

あちゃリスト

Author:あちゃリスト
熊本でアーチェリーやってます♪
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚+。:.゚ヽ(∀`*)ノ゚.:。+゚
主にアーチェリーの事、出張先で見たいろいろなもの等を書いていきます♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



友達申請フォーム

この人と友達になる





届いた~♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2月の半ばに「CM'S蔵出しセール」で注文したブツが届きました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
まず、三菱編Part3♪
三菱編Part3
これを買った目的は、実はこれが欲しかっただけ(^▽^;)ゞ
スタリオンGr.B
スタリオンのGrBカーです♪
一番欲しかったのは黄色の香港‐北京スタリオンだったのですが、それだけダブりませんでした。。。( ̄◇ ̄;)
でも、他の車種はすべてダブりでした♪(ノ^^)ノ

続いてランチア編Part3
ランチア編Part3
オイラはランチァをはじめとするイタ車ラブ(痛車ではないぞ!)な人でして、特にランチァは憧れの車です♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)n゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ミ☆
特にこのシリーズはレアな車種が入っているので、今回のセールで必ずGETしたいシリーズでした。
まずは定番のストラトス
ストラトス
そしてストラトスターボ!
ストラトスターボ
これまた一番レアなのではと思えるベータモンテカルロ♪
ベータモンテカルロ
ただでさえ資料の少ない「ジーロ・デ・イタリア」に出走していた車(ストラトスターボも)をラインナップに加えるなんてマニアックすぎます(^▽^;)


ただちょっと残念なことが・・・

...read more

インプワゴン製作状況
今週はまた5連休でした。。。ヽ( `3´)ノシ
この5日間ほとんど外に出ず、ひたすらエポパテを練って盛って削って練って盛って削って…

んでここまできました♪(^^ゞ
インプワゴン状況
プラ板の端材を使ってルーフスポイラーを仮で作ってみました(^▽^;)ゞ
インプワゴン状況2
思いつきで切り出したので実際の形とはまったく違うから、後日カタログを見ながら作ってみようと思います。
インプワゴン状況3
各所のモールドをエッチングソーとケガキ針で掘り込んでみました♪
何度かやり直してどうにか形になってきました♪
あとは内装とタイヤかな?
ま、焦らずにゆっくり作っていこうと思います♪(ノ^^)ノ

休みが多いのも・・・
辛いものです。。。
仕事があるだけまだいいのでしょうが…(-益-;)

さて、CM’Sインプですが、ワゴンにするため塗装を剥がして形を少し整えてみました(^^ゞ
ワゴンF型
インプのカタログを引っ張り出して見てみたところ、リアの見た目はもちろん車幅、高さも違うことがわかりました(^▽^;)ゞ
ボディのルーフ部分もワゴンの方が若干高くなっているようなのでエポパテを薄く盛ってみました♪
これで硬化してから形を整えてみます。

リアのハッチにはサイドのキャラクターラインからの段差があります。
ワゴンF型2
最初この段差を無視して作っていました(^^ゞ
そのまま逝こうかとも思ったのですが、何か気持ち悪いのでボディを金やすりで削って段差を作ってみました。
ボディ幅はこのまま逝ってみようと思います。
GGインプはWRXこそありましたがブリスターフェンダーが付いておらず、STIも存在しませんので(A型にあったかな?)「If」ということで作ってみることにします(^^ゞ
まぁいつ完成するかはわかりませんが楽しみにしておいてください♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





...read more

腹が立つ!ヽ(`皿´メ)ノシ
腹が立つなどと書いていますが、あまり立っていませんよ。出っ張ってはいますけどね(^▽^;)ゞ

先週末にCM'sを置いているショップに行ったら「STIコレクション」が開けたて?の状態であったのでGRB狙いで3つ摘んでみました。
大人買いした自分の箱で配置は覚えていたので、楽勝♪と思っていたのですが。。。
そのショップは過去に苦い思い出があるのか、ブラインド物はすべてサーチできないよう開口部にテープが貼られています。
それをみてちょっといやな予感がしたのですが、大丈夫だと信じて摘みました…

見事にシャッフルされていました。。。○| ̄|_

そんなわけでGETしたのはGDB-Aの白、GDB-Bの黒、GDB-Fのシルバーでした…
GRBで悪だくみ考えているのがあるからそれように欲しかったんですけどねぇ。。。( ̄◇ ̄;)
ちなみにF型は最初からカシメが飛んでいる不良品でした(-益-;)
最近クオリティが落ちていますね。。。

そんなわけで上の3つを使ってワゴンを作ってみようと思います。

で色々とやってみてこんな状態・・・
GDBAインプワゴン

...read more

CM'SインプレッサWRCコンセプト(パートナーショップ限定)
GCインプがなかなか進んでいないのですが、WRCコンセプトをプチカスタムしてみました♪(ノ^^)ノ
WRCコンセプト1
コイツってどうしてもスレンダーな印象が強く、もう少しボリュームがほしいところです。
それはもう1台のヤツでやっているのでコイツは顔を少し弄ってみました(^^ゞ
このインプはグリルの下部分がシルバーで塗られているためかなり違う印象をうけ、全体的にもあまりGR・GH系のインプレッサに見えません。。。( ̄◇ ̄;)
そこで、グリルの下部を黒で塗り、GRB純正グリルぽくしました。
WRCコンセプト2
ついでにライト部品の回りを黒で塗り(本物も黒く塗られている)、バンパーを開口しました。
そしてテールランプをダボ埋めしてメッキシルバーで塗りました。
WRCコンセプト3
オクで入手したRJと比較
WRCコンセプト4
ちょっと車高を落としています(^^ゞ

初めてCM'S製品を購入した時に作ったビネット(^^ゞ
インプビネット
スウェディッシュラリー仕様なので、雪道を走っているっぽくしてみたものです♪
ずうっとテレビの上に置きっぱなしになっていたのでウェザリングが少し取れてしまっています(^▽^;)
もう一つ037でも作っていました(^^ゞ
037
こちらは車はモンテ仕様なのですが、台座はなぜかサンレモになっています(-益-;)










