FC2ブログ
Viel Glück!!
Herzlich willkommen auf unserer Brog! 主に1/64ミニカー・アーチェリーに関することを主に書いていきます


プロフィール

あちゃリスト

Author:あちゃリスト
熊本でアーチェリーやってます♪
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚+。:.゚ヽ(∀`*)ノ゚.:。+゚
主にアーチェリーの事、出張先で見たいろいろなもの等を書いていきます♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



友達申請フォーム

この人と友達になる



台北観光
仕事が予想以上に早く終わったため、火曜日に帰国する事になったので月曜日に休みを取り、台北に観光に行ってきました。

滞在地である桃園からは台北までバスで高速を使って40分弱で行けるうえ、料金も65NT$(約220円)とかなり安いです。

まず台北駅から歩いて15分程の所にある台湾のアキバ、「光華商場」に行ってみました。
台湾のアキバ!?

画像がピンボケなのはご勘弁を・・・_○/|_
最初に見たのは画像の場所で、アキバの電気部品街を彷彿とさせる店並びです。
DVDからPCパーツにゲーム等いろいろな物が売っており、値段もかなり安かったです。
他に買いたいものがあったのでここでの物欲は抑えて何も買いませんでした(^^ゞ

この建物の裏手からでると「光華商場」のメインともいえる場所に出ます。
台湾のアキバ!?2

本当に秋葉原(電気街)のようで、なかなか面白い街でした♪(ノ^^)ノ
ここはまた来たい場所です。


2~3時間ほどぶらついた後、地下鉄で「台北101」を見に行きました。
台北101

地下鉄の駅から15分程歩き、台北市庁舎の前を通り過ぎようとした時どこかでみた事のあるものを発見・・・。
先行者?

せ、先○者!?(;・∀・)

ちょっと似ていますけど、こちらの芸術家さんの作品だそうです(^^;

101へと到着し、早速中へ入ってみると高級ブランドのテナントがたくさん。。。
オイラのような貧乏人にはとても買えそうにないものばかりです。。。(T益T)

気を取り直して展望台へと向かいました。
入場料は400NT$で、入場制限があるみたいで上から人が降りてこないと次が上がれませんでした。

展望台に上がりしばし観望・・・。
台北の夜景


・・・。

こういう所へは女性と一緒に来たいものです・・・。
すばらしい夜景でした♪

いい時間になったので明日の帰国に備えてホテルへと戻る事にしました。

オイラの仕事は海外出張が多く、精神的、肉体的にもかなりハードでかなり疲れます。
でも休みの日のこういった観光がストレス解消であり、楽しみの一つです。
台湾はまた行きたい国の一つです。
スポンサーサイト