Viel Glück!!
Herzlich willkommen auf unserer Brog! 主に1/64ミニカー・アーチェリーに関することを主に書いていきます


プロフィール

あちゃリスト

Author:あちゃリスト
熊本でアーチェリーやってます♪
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚+。:.゚ヽ(∀`*)ノ゚.:。+゚
主にアーチェリーの事、出張先で見たいろいろなもの等を書いていきます♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



友達申請フォーム

この人と友達になる





起きてはいけない事故
久しぶりにアーチェリーの話題を。。。


書こうかどうしようかずっと迷っていたのですが、書くことにします。

このニュースをご存知でしょうか?

頭にアーチェリーの矢が刺さり高校生重体

先日、高校生がアーチェリー場にて矢を番えた弓を同級生に向け引いたところ、誤って射ってしまい額に刺さり、意識不明の重体となった事故(事件?)です。

その被害者となった高校生が今日の朝亡くなられたそうです。

アーチェリーの矢が刺さった高校生死亡

恐れていたことがとうとう起きてしまいました。。。



確か今年の頭にも矢が刺さる事故が起きたような気がしたのですが気のせいでしょうか?



この時もふざけて同級生に向けて射ってしまったんじゃなかったっけ?



アーチェリーって競技用とはいえ立派な武器なんですよ。



ふざけて人に向ける!?しかも矢を番えて!?



何を考えているのでしょう?



安全に関する意識が乏しすぎるのでは?



このまま行けば最悪アーチェリーそのものが出来なくなってしまうのではないでしょうか?



存続できたとしても、何かしらの形で登録制になってしまうかもしれません。



言いたいことが多すぎて3分の1もうまく書けないのがなんとも歯がゆいのですが。。。
(行間の空白にオイラの本当に言いたいことを書きたいのですが、あまりに毒が強すぎて削除しました^^;)


今オイラはアーチェリーを止めて(お休みして)いるのであまり大きなことは言いたくないのですが



こういったことは我々社会人のマナーとモラルも重要なのではないかと思います。



この事件を機に、アーチェリーをやるすべての方の意識が向上することを願ってやみません。



アーチェリーでこれ以上事故が起きないことを祈ります。



最後に亡くなった高校生のご冥福をお祈りします。


(他のブログでも同じ内容でUpしています)

トミーテックNEO CR-X買っちゃいました♪(*´艸`)クスクス
今日の熊本はでら寒いです。。。
だんだんと冷え込んできました。。。現在の気温は7℃です(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

TLV(トミカリミテッドヴィンテージ)でCR-Xが発売されているとの情報を得たので、GETしに近くのデオデオへ・・・
そしてCR-Xの黒をGET(赤はデオデオから近い玩具問屋でGET)♪(*´艸`)クスクス
トミーテックCR-X


...read more

完全放置していました。。。( ̄◇ ̄;)
応援業務が終わり古巣へと戻ってきまして、週休3日といういやな休みがなくなりました。
仕事の方は結構忙しく、毎日ほぼ2時間の残業です♪(*´艸`)クスクス

まぁ残業の内容がほとんど手戻り作業だったりするのですが(^▽^メ)

来月の給料が今から楽しみだったりします(。-∀-)ニヒ♪

というわけで
久々のミニカーネタです+。:.゚(´∀`人)゚.:。+゚

今日やっとixoのインプレッサ「Rally Japan」が届きました♪
ixoIMP1



...read more

もったいないことをした。。。
CM'Sの「ランチアコレクション」(300セット限定)が届きました。
ランチア箱

ちょっとひどすぎる!ヽ( `3´)ノシ

もうちょっときちんとしているかと思っていたのですが、箱のパッケージはお中元のハムセットの方が豪華です。。。
ランチア箱マーク

一応シリアルNo.は付いているのですが・・・
プレート


中身も前のものとなんら変わらず。
中身


PUモデルもどれだかよくわからんし、何よりアンテナは初期の太いやつが付いているし。。。( ̄◇ ̄メ)

これで1万2千何某ですか?


高すぎます(T益T)


これは買って失敗したかもしれません・・・


こんなんじゃもうひとつの「スバルの軌跡」も心配だ。。。

未だ梅雨明けず
完全に放置してしまっておりました(^▽^;)ゞ

 実は6月の終わりからあるメーカーさんに応援に行っておりまして、9月末までそちらでの業務となっております。
昼勤/夜勤の2交代制で4勤4休!しかも昼勤は朝7時半からという激務です。。。( ̄◇ ̄;)
通勤時間が1時間ほどかかるので、朝は5時起きというせつなさ(?)です。。。
今までも短納期のために2交代はやったことはあるのですが、休み休みの作業だったので比べ物になりません。

 やっている仕事は至極簡単なものなのですが、手順を間違えると最悪数億におよぶ被害が発生しかねないため、神経を使っております。。。( ̄◇ ̄;)
10月からはまだもとの部署に戻るか決めていないのですが、たぶん戻らず今の場所にそのまま残ることになりそうです。

さて、最近はミニカー関係はほとんど購入しておらず、先月末に予約していたIXOの「インプレッサWRC Tour de Corse 2008」が届いたぐらいです(^^ゞ
IXO「インプレッサWRC Tour de Corse 2008」

これは以前購入したアクロ仕様とタイヤが違うくらいなのですが、相変わらずいい出来ですね♪

あ、あと明日にCM'Sの「ランチァコレクション」が届きます♪(*´艸`)クスクス


さてさてブログ更新がまったくなかった原因のひとつがこれだったりします(^▽^;)ゞ
スマフォ♪(*´艸`)クスクス
DOCOMOのT-01AとHT-03Aです♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
うはwww面白すぎwww

色々ソフトをダウンロードしてカスタマイズしていくことで自分好みにしていくのがすごく楽しいです♪
T-01Aの方は最終的にインストールしたいかなりマニアックなソフトがあるので(普通の人は絶対に使わないと思うwww)、それを入れて完成になると思います(。-∀-)ニヒ♪

HT-03Aの方は。。。ほとんど気まぐれです(^▽^;)ゞ
白ロムで買うことはもちろん出来なかったのですが、「お知り合い価格」で安く買うことが出来ました♪
こちらも色々と面白いソフトがあってカスタマイズしていくのが面白いですよ♪


オイラの場合、iモードはいくつかゲームをダウンロードしていただけだし、メールのやり取りが好きではないのでiモードメールも使えなくなってもデメリットはないと思われるのですんなり乗り換えました(迷惑メール対策でアドレス変えてからは教えるのがめんどくさくなったので誰にも教えていませんwww)
とりあえずしばらくはこの2つで遊び倒すと思います♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





